2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

28年間の贅肉は妄想と共に増えていく

私は、28年間贅肉を蓄えている22歳で結婚して出産を経験したら148センチ48キロプラス10キロがデフォになった・・・最近は主人にもそろそろ痩せようとか、女子力何処いったとか言われる様になってさすがに本気出さないとと思い、去年はジムに通った。…

過去の自分の写真から学ぶ。

ダイエットのモチベーションを上げたい時、最初は世界中の女性のビフォーアフターを見て頑張っていました。しかし、所詮人は人、体質も環境も違うので自分の写真を見てみることにしました。これが効果てきめんでした。痩せていたときの写真をみては早くこう…

プロボクシングの減量で失敗したが、大丈夫だった

私はプロボクサーを目指したものです。プロボクシングは減量がつきものです。ほとんどのボクサーは普段の体重から10Kgぐらいは減量します。だいたい、余裕をもって3か月前から減量を始める選手もいれば、3日前から急激に体重を落とす選手もいます。ほ…

朝一に飲むお茶でお腹スッキリ

お正月に美味しい物やお餅を食べ過ぎてしまっていた様で、体重が3キロも増えていました。最近はしばらくやっていなかったのですが、朝一にぬる目の飲み物をコップ一杯飲みます。もし、飲み忘れて朝ご飯を食べてしまったりしても、その後コップ一杯飲めば大丈…