読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝一に飲むお茶でお腹スッキリ

お正月に美味しい物やお餅を食べ過ぎてしまっていた様で、体重が3キロも増えていました。

最近はしばらくやっていなかったのですが、朝一にぬる目の飲み物をコップ一杯飲みます。もし、飲み忘れて朝ご飯を食べてしまったりしても、その後コップ一杯飲めば大丈夫です。
すると、お通じが良くなりお腹がスッキリします。
これだけで3日で体重が元に戻りました。

それと、体幹が良くなると教えて頂いた運動をやっています。足の親指とその他の指4本を左右の手でそれぞれ持ち、同時にそれぞれの指を上から外側へ回します。30回それを右足と左足のそれぞれにやります。
私はお風呂の時間を有効活用しようと湯船に浸かりながらやっていますが、いつでも大丈夫です。
たったそれだけですが、歩く時の足の感覚がよくなってる気がするので、効果はあると思います。

後は、今流行りの開脚ダイエットをはじめました。
身体がガチガチな私は、足を揃えて前屈してもスネまでしか行きません。
開脚ダイエットをはじめて、まだ1週間ですが足を揃えての前屈で足の指を余裕で掴める様になりました。開脚しての前屈はまだまだですが、これから頑張って開脚できる様になりたいと思っています!