妊娠し体重増加。産後は妊娠前の体型に必ず戻す!

現在妊娠10ヶ月です。もうすぐ出産を控えています。妊娠前は運動も好きで、週一回はヨガで身体を動かすなど、痩せ型でした。しかし、妊娠をきっかけに10キロ以上太ってしまいました。赤ちゃんの分は仕方ないのですが、あごは二重あごになり、二の腕、太ももが確実に太くなっているのが分かります。また、身体が全体的に浮腫んでしまっています。妊娠中はホルモンの影響で太りやすいようなので、動かなければと思うのに、臨月にもなると動きづらいだけでなく、常に睡魔が襲ってきて気づくと寝てしまうの繰り返しの毎日です。まだ、仕事をしているうちはよかったのですが、産休に入った途端、好きな時に食べられる好きな時に寝られるという環境で、体重増加に拍車がかかっているような気がします。また、妊娠中、里帰り出産中の旦那の浮気に気をつけろとよく聞く事もあり、出産後は絶対に痩せて、女の色気を取り戻したいです。そんな私が今、出産前に準備しているのは骨盤調整ガードルです。有名下着メーカーの物で締め付けがかなりきつめのものです。産後すぐに骨盤をケアして引き締めると、妊娠前よりも痩せられると、聞いた事があります。産後は、まずは産前と同じ体型まで早めに戻して、キレイなお母さんであり、一人の女性として魅力を無くさないように意識していきたいと思います。