妊娠し体重増加。産後は妊娠前の体型に必ず戻す!

現在妊娠10ヶ月です。もうすぐ出産を控えています。妊娠前は運動も好きで、週一回はヨガで身体を動かすなど、痩せ型でした。しかし、妊娠をきっかけに10キロ以上太ってしまいました。赤ちゃんの分は仕方ないのですが、あごは二重あごになり、二の腕、太もも…

彼のために自分のために痩せたい!

常日頃ダイエットという言葉は頭の中にあるのに一行にダイエットできていない自分。ダイエット宣言をしても続かないし唯一痩せたのはストレスで食べれなくなった時。でもストレスがなくなったらすぐ元に戻ってしまった悲しい過去。歳を重ねるごとに何をして…

お酒の飲みすぎで激太り…

ホステスの仕事をしていたのですが、お酒の飲みすぎで2ヶ月で15キロの体重増加…。ワインを1日4本5本飲むこともありました。そして仕事が終わった後もちろん締めの食べ物屋さん…。ラーメン、鍋、お寿司などなど…。そりゃブクブクブクブク太りますわ!!太…

体重よりも見た目を変えたい!

年齢と共に落ちてくるお肉を少しでも上げたいと思う毎日です。食事制限なしで、筋トレや軽い運動を試みていますが、やはり重力と引力は強力な事を実感します。テレビで見る女優さんやモデルさん、自分と同じ身長体重なのに、どうしてここまで見た目が違うの…

28年間の贅肉は妄想と共に増えていく

私は、28年間贅肉を蓄えている22歳で結婚して出産を経験したら148センチ48キロプラス10キロがデフォになった・・・最近は主人にもそろそろ痩せようとか、女子力何処いったとか言われる様になってさすがに本気出さないとと思い、去年はジムに通った。…

過去の自分の写真から学ぶ。

ダイエットのモチベーションを上げたい時、最初は世界中の女性のビフォーアフターを見て頑張っていました。しかし、所詮人は人、体質も環境も違うので自分の写真を見てみることにしました。これが効果てきめんでした。痩せていたときの写真をみては早くこう…

プロボクシングの減量で失敗したが、大丈夫だった

私はプロボクサーを目指したものです。プロボクシングは減量がつきものです。ほとんどのボクサーは普段の体重から10Kgぐらいは減量します。だいたい、余裕をもって3か月前から減量を始める選手もいれば、3日前から急激に体重を落とす選手もいます。ほ…

朝一に飲むお茶でお腹スッキリ

お正月に美味しい物やお餅を食べ過ぎてしまっていた様で、体重が3キロも増えていました。最近はしばらくやっていなかったのですが、朝一にぬる目の飲み物をコップ一杯飲みます。もし、飲み忘れて朝ご飯を食べてしまったりしても、その後コップ一杯飲めば大丈…